お知らせ

 

2021/12/28(火)
◆当院は地域に密着した多機能病院として、地域医療に貢献することを基本理念とし、急性期から介護保健までシームレスな医療サービスを提供しております。そのため、職員は、日々、研鑽を積み医療の質の向上に努め、地域住民の健康の保持増進、福祉の向上に寄与しております。
◆また、予防医療活動を通じて、近年問題となっております“AYA世代”特に女性特有の子宮がん、乳がんの早期発見、早期治療に向け「レディスドック」の開設などがん検診の受診勧奨に努めてまいります。
◆女性の社会参画(就労継続)を促すため、職員の子育て支援の一環として男性職員の育児休暇の取得支援、育児短時間休業制度の延長(小学校卒業まで)を制度化しております。また、24時間保育室を院内に整備することにより看護師等の夜勤勤務に関わる従業員が長期に勤務できるよう環境を整備しております。
◆超高齢社会の中で定年退職後の継続雇用(再雇用制度)を従来から制度化しております。高齢職員が生きがいを持って活躍できる場を提供し、健康で働く意思があれば、65歳を超えての就労を可能としており、現在、19名の職員が勤務しております。
◆健康保険連合会神奈川支部より健康優良企業の認定を受け、健全な職場環境つくりと職員の幸福の追求に努めております。